当事務所の特徴・強み

地元高知の企業の発展をサポートする。
そのために、「高知に企業法務を中心に扱う法律事務所を創る」という思いのもと、2名の高知出身弁護士によって当事務所を開設しました。

当事務所の顧問契約は、原則、2名の弁護士で対応します。
2名の弁護士による顧問契約ですが、費用は、2倍ということはなく、他の事務所が1名の弁護士で対応する場合と変わりはありません。

弁護士2名体制としている理由は、まず何よりも迅速な対応を取らせていただくためです。
当事務所は、企業の発展をサポートする法律事務所として、経営判断に必要な情報を迅速かつ的確に提供することが第一の使命であると考えています。
そのため、当事務所では、面談だけでなく、電話、メール、チャットにてご相談対応を行っております。
緊急の案件もお任せください。

また、顧問弁護士は使っていただいてこそ意味がありますので、当事務所では特にご相談内容に制限を設けておりません。
法律に関係する問題か、弁護士に相談すべき問題かなど、特に難しく考えずお気軽にご相談いただけます。
なお、経営上のお悩みをご相談いただくことも可能です。
収益性の改善や従業員定着の問題などの経営上のお悩みを弁護士と共有し、場合によっては他の専門家をご紹介するなどし、問題解決に向けてサポートしております。

さらに、紛争になっている案件や訴訟案件は、正当な利益を実現し、被害を最小限度に抑えることが最重要と考えております。
当事務所では、顧問先の訴訟案件を2名の弁護士が共同受任します。
複数の弁護士により調査し、多角的な検討を行い、最善の解決に向けて紛争案件に取り組む体制を整えております。

高知で企業の発展をサポートする弁護士をお探しの場合はぜひ当事務所の顧問契約をご検討ください。